2013年8月27日

お小遣い稼ぎサイト: Swagbucksのすすめと賢い利用法

Search & Win


もうこちら利用されてる方も多いと思いますが、Swagbucksの紹介です!アメリカでは有名なお小遣い稼ぎサイトです。

登録は無料、Swagbucks独自のサーチエンジンを使ってサーチしたり、アンケートに答えたり、ビデオを見たりしてポイントをため、ギフトカードなどに交換します。

実はわたしはこちらのサイトに登録したのは去年の冬なんですが、登録したもののいまいち好きになれず、先月までまったくポイントは貯まってない状態でした。何が嫌いだったかというと、サーチしているとランダムな確立でポイントがもらえるという、確実じゃない感じが好きではなかったんです。

このお小遣い稼ぎサイトをもっとがんばってみよう!と思ったきっかけは、先日Hulu Plusに加入した時です。加入は決めていたんですが、加入するにもお得にできないかな~と思い、いろいろ調べてみたところ、このSwagbucksを通して登録すれば430ポイントもらえるオファーがあったんです!(たぶん今もあります)

Amazon.comの$5ギフトカードは450ポイントで交換できます。新規登録で30ポイントくらいもらえたので、この430ポイントがあれば$5ギフトカードと交換できる!これはお得だな、と思い、早速登録してポイントをもらいました。そこでしばらくこのサイトを訪れてなかったので気づかなかったのですが、サーチしなくてももらえるポイントが毎日ある、ツールバーをダウンロードしてしまえばもっと簡単にポイントが貯まることに気づきました。

今は毎日15ポイントを目標にしています。単純計算で、15x30=450と、毎月$5ギフトカードをもらえるようにがんばっています。Hulu Plus加入時のポイントのブーストがあったものの、サクサクとポイントはたまりその後3回も$5のギフトカードと交換できました!(お小遣い履歴はこちら

子供のクリスマスギフトはSwagbucksで貯めたギフトカートで買う!という方が結構いらっしゃるようですが、それも夢ではなさそうです!長くなりましたが、本日はわたしが毎日やっている簡単な使い方を紹介します。



1. サインアップ

まずは登録。こちらからどうぞ。無料です!登録すると名前や性別などプロフィールを登録できますので、それを全部やれば30ポイントもらえます。


2. ポイントの稼ぎ方(Daily編)




ツールバーのダウンロードをおすすめします。これをダウンロードしておくと何もしなくても1日1ポイントもらえます。また、いちいちSwagbucksのサイトを開かなくても検索ボックスからサーチできますので簡単です。(しかもポイントが当たりやすい気がします。)




そしてSwagbucksトップページの左側、"To Do List"です。

"Daily Poll"は簡単なアンケートです。アンサーを1つ選ぶだけです。3秒で終わります。これも毎日1ポイントもらえます。

"NOSO"は、No Obligation Special Offersの略で、Email News Letterにサインアップしますか?フリーサンプルサイトに登録しますか?とオファーされますが、全部Skipしてかまいません。




"Start Earning Now"をクリックしてはじめます。毎回5ページくらいオファーがきますが、Skip Skipして最後のページまでとばします。もちろん気になるオファーがあったら受けてしまってもかまいません。




最後まで行くとこのような画面が出ますので、"Click to reveal the security code"をクリックして、そこに表示されるコードを"Your Answer"にタイプすれば終了です。毎日2ポイントもらえます。

ここまでで毎日4ポイントです!1分もかかりません!とりあえずこれらを朝パソコンを開いたらやるようにしています。



そしてここから11ポイント分を稼ぎます。まずは検索にトライしてみます。
先ほどのツールバー検索ボックスか、またはSwagbucksトップページから検索します。こちらの検索エンジンはGoogleやYahooなどと比べると劣りますので、検索しても大手ウェブサイトしか出てきません。が、検索ワードは何だって構いません!日本語で検索してもポイントはもらえます。

気づいたコツは、まずは5回くらいなんでもいいので検索してみる。ダメだったらしばらく(5分位)置いてまた5回位検索してみる。そうやってると15分の間に1回は当たります。




ポイントが当たるとこのような画面が出ます。これはかなりラッキーで33Swag Bucksが当たった時のものですが、だいたい7~15ポイント当たります。ポイントが当たったのでコードを入力してくださいと言われることもあります。

1回ポイントが当たるとその後2~3時間は当たりにくいので、だいたいわたしは1日で検索してポイントをゲットするのは2、3回です。

ちなみに毎週金曜日はいつもより高額のポイントが当たります。

それでも検索はランダムですので、どうしてもポイントが当たらない場合はさっさと諦めて、他の事をしてポイントをもらいます。先ほどのツールバーです。




この"e"マーク(encrave)をクリックすると、簡単なタスクが出ますので、動画を見たり、ポストを読んだりしてポイントを稼ぎます。おすすめはこちらの"Aol Yellow Pages"です。




こちらのサーチエンジンを使えば2ポイントゲット!というものなのですが、ページを開いて適当にクリック、そのままページを1分間開いていれば、(見ている必要はありません)2ポイントもらえます。

その他encraveにはもらえるポイントはそんなに高くないですがどれも簡単で早く終わるタスクがいっぱいありますので、こちらで10ポイント稼ぐのは全く難しくないです。同じのを1日何回やってもOKです!

そしてまたツールバーに戻り、今度は"Check for Swag Code"です。




"Swag Code"なるフリーコードがたまに出現します。出現場所はSwagbucks facebook PageTwitterBlogなどです。"Check for Swag Code"をクリックすると、現在フリーコードがどこに出ているか教えてくれます。例えばfacebook Pageに出ているよ、と表示されたらSwagbucks facebook Pageに行ってコードを見つけます。クイズ形式だったりして答えが分からなかったら、コメント欄を除いてみてください。誰かしら答えを載せてくれています。




コードが見つかったらSwagbucksトップページ上部右側にこのような"Swag Code"の歯車マークがありますので、そこに入力してください。コードはすぐ期限切れになってしまいますので、見つけたらすぐにいれてくださいね!


ここまでやれば1日15ポイントは簡単です!20分もかかりません。



さらにもっと多く稼ぎたい方


3. ポイントの稼ぎ方(応用編)




  • Shop
Swagbucksの提携サイトでお買い物すると、金額に応じてポイントがもらえます。ただこれはEbatesなどのキャッシュバックサイトとどっちがお得か考えてから使ったほうがいいです。

  • Watch
ビデオを見てポイントを貯めます。ビデオを見ているとメーターがどんどん貯まっていき、100%になると3ポイントです。画面を開いている必要はありませんが、割と大量のビデオを見ないとポイントがもらえないので、encraveのビデオを見たほうが得なような気がします。

  • Play
ゲームをしてポイントを貯めます。

  • Answer
アンケートに答えてポイントを貯めます。時間はかかりますが上手くいけば高額ポイントをもらえます。ただしアンケートを受けるための適正検査があり、それに時間がかなりかかる上に適正でないとポイントがもらえなかったりするので微妙です。

  • Discover
こちらにはわたしがもらったHulu Plus加入で430ポイントゲット!などのSpecial Offersがありますので、覗いてみてもいいかもしれません。

Couponsでプリントしたクーポンを使うと10ポイントもらえます。これはなかなかいいですね。

  • Inbox
こちらのメールボックスにTeam Swagbucksからオファーが届きます。ホットなオファーもたまにあります。

  • Swagbucks appをダウンロードする
SwagBucks Search Swidget(検索が可能)
SwagBucks TV Mobile(動画が見れます)

こちらの2種類です。Swagbucks Blogのこちらの記事を参考にしてみてください。わたしはSearch Swidgetのみ使用してます。


4. リワード(ギフトカード)に交換する




ページ上部の"Rewards"をクリックしますと出てきます。いろいろありますが他のギフトカードが$5 = 500Pointsなのに対し、Amazonのギフトカードは$5 = 450Pointsなので、これが一番お得かなと思います。ギフトカードのセールがたまにあるのでその時までポイントを取っておくのもアリです。

気に入ったものがあったらクリックし、"Snag This!"をクリックします。認証する必要がありますので、登録したEmailアドレスを確認してください。Confirmした後、だいたい10日前後でe-Gift Cardのコードがアカウントに届きます。届いたコードはアカウントの、"My Gift Cards"で確認できます。



とても長い記事になってしまいましたが、Swagbucksはとにかく利用が簡単です。怪しいと思うかもしれませんが(私も思いました。笑)実際にギフトカードをもらっています!めんどくさがらずもっと早くからやっておけばよかったです。

1日15ポイントで毎月5ドルのギフトカード、ちょっと頑張って30ポイント毎日貯めれば毎月10ドルのギフトカードと交換できます!わたしは今は4枚目のギフトカードまで後100ポイント位のところです。まだの方も是非はじめてみてくださいね!今からはじめればクリスマスまでに間に合うかもしれませんよ~!


Search & Win